みなさま、こんにちは^^Amiの大髙です!(木下が代理投稿しております…!)いつもComm.comをご活用いただきありがとうございます。直近のComm.comトピックスをご紹介させていただきます。気になった情報はぜひ持ち帰っていただき、自社のCommSuite活用にお役立てください^^【トピック① 第11回 AmiVoice CTI FORUMご講演企業様の講演動画をアップ!】先月7/10(木)に会場&オンライン配信にて第11回 AmiVoice CTI FORUMを開催させていただきました。当日ご講演いただきました「株式会社ヤマハミュージックジャパン」様、「株式会社ベルシステム24」様、「三和シヤッター工業株式会社」様、「エフコープ生活協同組合」様のご講演内容をComm.comにアップさせていただきました!各コンテンツには概要、事務局コメント、ご担当者様コメントを記載しておりますので、ぜひご確認いただき、気になる動画につきましてはチェックしてみてください!<ご講演者様講演タイトル>・「AmiVoice、ちゃんと使えてる? -オンボーディングで変わる現場のリアル-」 株式会社ヤマハミュージックジャパン様・「アナログからの脱却!コンタクトセンターDXで売上アップ! ~音声データ活用の最前線~」 株式会社ベルシステム24様・「AmiVoice導入経緯と通話フィルタ・通話品質評価等の活用事例」 三和シヤッター工業株式会社様・「AmiVoice利用改善に向けた取り組み~OPさんとのコミュニケーションを通じて学んだこと~」 エフコープ生活協同組合様【トピック② CommSuite勉強会#35 「カスハラ対策設定サンプルのご紹介」を開催!】本年4月よりユーザー様と一緒に取り組ませて頂いているカスハラ対策向けのCommSuite利活用において、この度、設定サンプルを公開させていただきました!本勉強会では設定サンプルにおける設定内容の詳細を解説しております。今回ご用意した機能は「アラート」「通話フィルタ」「通話品質評価」「ヘルプ」となります。昨今、話題のカスハラ対策ですが、ぜひAmiVoice Communication Suiteをご活用いただけそうな部分については、機能や設定内容を選び、また自社の業務にあったキーワード設定の追加・見直しなどを実施していただき、活用してみていただけたらと思います♪【トピック③ CommSuite勉強会~基本編~の動画を更新!】CommSuiteの機能ってたくさんあって、どのような目的でどの機能を使おうか、、と悩まれる方は多いのではないでしょうか。そしていざ使おう!と思った時に、「適切な設定内容がわからない」「設定したのに思った通りに機能しないぞ?」など感じられたことはありませんか?CommSuite勉強会~基本編~では、各機能における設定項目など機能の基本を学べる30分程度の動画コンテンツです!この度、数年前に投稿した情報から内容を更新いたしました!ぜひ機能の設定内容などの詳しい情報が知りたい方はチェックしてみてください^^<更新した勉強会>・CommSuite勉強会 #1 【音声認識の仕組みと誤認識に対する考え方】・CommSuite勉強会 #5 【通話フィルタ ~ポップアップ通知の活用方法~】【トピック④ 投稿における「いいね」ボタンのバリエーションが増えました!】こちらかなり細かい部分ですが、先週、こっそり既存のGoodボタンに加えて、「ハート」「メダル」「握手」「ひらめき」を追加いたしました.../// (気づいた方いらっしゃいましたか?) コミュニティをもっと楽しく、もっと活発にするために、新しい取り組みとして先月より「ありがとうバッジの付与」を始めています^^こちらは「みんなで解決」で投稿またはコメントしてくれた方に、感謝の気持ちを込めて「ありがとうバッジ」をプレゼントしています✦✧今月8月からは、今回追加した「いいね」ボタンでのリアクションについても、付与対象とさせていただくことといたしました!ユーザー様の投稿・質問がみなさんの役に立っていることはありませんか?^^ぜひ感謝を「いいね!」に代えて、伝えていただいたり些細な事、ちょっとした疑問などは「みんなで解決」にご質問投稿していただけたらと思います~!詳細な情報は、ぜひこちらの投稿をご覧ください!今後もComm.comは参加メンバーのみなさまにとって有益な場になるように改善していきます。ご質問やコミュニティに対するご要望、掲載してほしい情報がありましたら、ぜひみんなで解決のページを活用してお寄せください♪