みなさま、こんにちは!Amiの木下です。いつもComm.comをご活用いただきありがとうございます。直近のComm.comトピックスをご紹介させていただきます。気になった情報はぜひ持ち帰っていただき、自社のCommSuite活用にお役立てください!【トピック① カスハラ対策研修を受講してきました!】最近よく耳にするようになったカスタマーハラスメント(カスハラ)対策ですが、すでに社内に浸透してきている企業様も多いのではないでしょうか。先日、弊社の大髙が外部のカスハラ対策研修を受講しましたので、その内容をComm.comでご紹介しております!カスハラ対策でよく聞かれるお悩みが、「これは正当なクレームなのか、それともカスハラなのか、どう見分ければいいの?」という点です。こちらの投稿では、そうした判断のポイントにも触れながら、カスハラにどのように向き合い、対応していけばよいのかをまとめています。現場ですぐに役立つヒントも多く含まれていますので、ぜひご覧ください!【共有】カスハラ対策研修を受講してきました!【トピックス② 設定したキーワードが上手く動作しないときの確認ポイント】みなさんは、AmiVoiceの機能をお使いいただく中で、「キーワードを設定しているのに、通話フィルタ(通話アラート)が動かない!」と感じたことはありませんか?AmiVoiceは、音声認識による文字起こしだけでなく、発話内容に応じてさまざまなアクションを起こせる点が大きな魅力です。ただ、この部分がうまく動作しないと、なかなか効果を実感しづらいですよね…そこで、こちらの投稿では、設定したキーワードが期待どおりに動作しない場合に、ぜひ確認していただきたいポイントをあらためてご紹介しております♩設定したキーワードが上手く動作しないときの確認ポイント【トピック③ CommSuite勉強会 今後の予定について】Comm.comでは月に2度程、「機能に関する基本説明」や「事例・活用方法紹介」などの勉強会を開催しております。直近の勉強会は以下の予定となっておりますので、気になるテーマにつきましては、ご都合が合えばご参加をご検討ください!※各回の参加用URLは別途投稿をさせていただきます!【勉強会実施予定】2025/12/23(火) 14:00~14:30 通話フィルタ①2026/1/8 (木) 15:00~15:30 通話フィルタ②2026/1/27 (火) 14:00~14:30 通話アラート今後もComm.comは参加メンバーのみなさまにとって有益な場になるように改善していきます。ご質問やコミュニティに対するご要望、掲載してほしい情報がありましたら、ぜひみんなで解決のページを活用してお寄せください(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)