トピックス

AMI 木下
2025/06/18 16:00

Comm.comトピックス #22

みなさま、こんにちは!Amiの木下です。
いつもComm.comをご活用いただきありがとうございます。

直近のComm.comトピックスをご紹介させていただきます。
気になった情報はぜひ持ち帰っていただき、自社のCommSuite活用にお役立てください!


【トピック① CommSuite勉強会#34を実施しました!】

カスタマーハラスメント(カスハラ)防止が全企業に義務付けられて、まもなく3ヶ月が経ちますね。
みなさまの会社では、カスハラ防止の取り組みは進んでいますでしょうか?
弊社では、CommSuiteをカスハラ防止にどのように役立てていけるか、ユーザのみなさまと一緒に考えながら取り組みを進めています(ご協力いただいているユーザのみなさま、本当にありがとうございます!)。
今回は、シーン別に「予防・検知・対応・改善」のサイクルにおけるCommSuiteの活用イメージをテーマに、勉強会を実施しました。
以下のリンクから、勉強会の録画を確認することができますので、ご参加できなかった方やもう一度ご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご確認ください!

CommSuite勉強会 #34:カスハラ防止にCommSuite活用を考える②


【トピック② CommSuiteの活用アイディアについて投稿しました!】

みなさまは、通話フィルタ、通話品質評価、アラートなどのキーワード設定機能において、正規表現をご使用されていますか?
正規表現を使ってキーワードを登録することで、具体的な言い回しのパターンをいくつも個別に登録する手間を省くことができ、とても便利です。
「正規表現という言葉を初めて聞いた」という方や、「なんとなく知ってはいるけれど、難しそうで使ったことがない」という方も、ぜひこちらの投稿をご覧ください。
簡単に設定できる内容になっていますので、ご参考・ご活用いただければ幸いです!

よく使うキーワード設定の工夫


【トピック③ 「ありがとうバッジ」キャンペーンスタート!】

コミュニティをもっと楽しく、もっと活発にするために、新しい取り組みを始めます!
7月から、「みんなで解決」で投稿またはコメントしてくれた方に、感謝の気持ちを込めて「ありがとうバッジ」をプレゼントします✦✧
詳細な情報は、ぜひ以下の投稿をご覧ください。

「ありがとうバッジ」キャンペーンスタート!


【トピック④ 運営からのInfo】

直近1ヶ月閲覧が多かったページをご紹介いたします。

<辞書単語・キーワードの設定を改善するツール>
辞書単語や通話テキストエクスポートのデータを活用したマクロを1つのExcelファイルにまとめ、新たな機能も追加しました。
既にコミュニティでご紹介している部分もありますが、改めてまとめとして共有します。
辞書単語やキーワードの設定改善に役立つと思いますので、ぜひご活用ください!

<CommSuite勉強会 #32:ありがとう率について考える>
みなさんはありがとう率をKPIとして設定されていらっしゃいますか?
また設定されているユーザー様におかれましてはCommSuiteの活用をされていらっしゃいますでしょうか?
今回は「ありがとう率とは?」「一例を元に具体的なCommSuiteでの設定方法を学ぶ」「設定した内容から得られる評価結果を使って実際のありがとう率を計測する」3ステップでご説明をさせていただきました。


今後もComm.comは参加メンバーのみなさまにとって有益な場になるように改善していきます。
ご質問やコミュニティに対するご要望、掲載してほしい情報がありましたら、ぜひみんなで解決のページを活用してお寄せください₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

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