みなさま、こんにちは^^Amiの大髙です!いつもComm.comをご活用いただきありがとうございます。直近のComm.comトピックスをご紹介させていただきます。気になった情報はぜひ持ち帰っていただき、自社のCommSuite活用にお役立てください^^【トピック① CommSuiteの活用アイディアについて投稿しました!】みなさまは、生成AIを業務で利用されていますでしょうか?生成AIは非常に賢い相棒で最近私は「お客様に対してオペレータが提案をしているフレーズや+αのお声がけを思いつく限り教えて」「コンタクトセンターでオペレータの対応力を評価するための指標と各指標のキーワードのバリエーションを教えて」などとアドバイスをもらいキーワード設定の参考にしておりました。そんな生成AIですが、今回「生成AIに発話の時間情報を渡して通話内容の時間割合を計算してみた」という記事をご紹介します。こちらはユーザー様とお打ち合わせの時に「通話の中でどのような内容をどのくらい話しているかを可視化したい」というご要望をいただき、生成AI活用してみた結果をまとめさせていただいています。実際にCommSuiteから得られる情報で、内容は「認識結果」、どのくらい話しているかは「発話の時間情報」を使い、あとは生成AIが考え、回答してくれます。具体的な手順や実際のアウトプットもご紹介していますので、生成AI活用をご検討されている方はぜひチェックしてみてください♪【トピック② 「ありがとうバッジ」キャンペーン7月よりスタート!】コミュニティをもっと楽しく、もっと活発にするために、新しい取り組みを始めています^^7月から、「みんなで解決」で投稿またはコメントしてくれた方に、感謝の気持ちを込めて「ありがとうバッジ」をプレゼントします✦✧該当者様には毎月違うバッジをプレゼントさせていただき、ご自身のマイページで保有バッジのところに追加されていきます! 詳細な情報は、ぜひこちらの投稿をご覧ください!【トピック③ 第11回 AmiVoice CTI FORUMご参加への御礼】 先週7/10(木)に会場&オンライン配信にて第11回 AmiVoice CTI FORUMを開催させていただきました。みなさま大変お忙しい中、多くの方々にご参加いただき誠にありがとうございました。当日は「株式会社ヤマハミュージックジャパン」様、「株式会社ベルシステム24」様、「三和シヤッター工業株式会社」様、「エフコープ生活協同組合」様にスペシャルゲストとしてご講演いただきました。各社のご担当者様がAmiVoiceをご活用いただくまでの過程の中で紆余曲折しながらも取り組まれたこと、具体的な改善方法や効果・成果についてご講演いただきました。改めて4社のご講演者様にこの場を借りて御礼をお伝えしたく存じます。本当にありがとうございました。当日の様子については準備が出来次第、Comm.comにアップさせていただきます!今後もComm.comは参加メンバーのみなさまにとって有益な場になるように改善していきます。ご質問やコミュニティに対するご要望、掲載してほしい情報がありましたら、ぜひみんなで解決のページを活用してお寄せください♪